「ECのプロ」を運営している株式会社WUUZY (ウージー、本社:東京都港区、代表取締役:竹中 星矢、以下WUUZY) は、無料ウェビナー『美容・健康食品の“ECのプロ”が大集合! 年商100億を目指すための施策を一挙公開』を9月20日(水)13:00に開催することをご報告いたします。
本ウェビナーは「美容・健康食品」系のEC事業者さま向けに特化して、【年商100億を目指すためのロードマップ】となりうる様々な施策や成功事例を一挙公開いたします。
強化すべき部門や施策といった組織作りの話から、売上拡大を加速させる新規獲得&リピート戦略まで、各領域の“ECのプロ”が再現性の高い施策・成功ノウハウを多数お届けします。
当日ご視聴が難しい方でも、開催前に下記リンクよりお申し込みいただくと、アーカイブ視聴もいただけます。是非お気軽にお申し込みください。
お申込み用URL:https://www.ecnopro.jp/times/seminar-20230920
◆【第1部 13:00~13:30】
竹中 星矢(たけなか せいや)
株式会社WUUZY(ECのプロ) 代表取締役
【プロフィール】
連続起業家 / 株式会社WUUZY (ECのプロ) 代表取締役 / (元) 東京大学大学院AI研究室 職員
学生時代にITスタートアップを創業し、SNSアプリを開発リリース。
2017年よりAI分野に進出。AIスタートアップの取締役を経て、2019年に東京大学大学院 AI研究室にて職員に着任。
その後、株式会社WUUZYを創業。現在は2,500名のEC専門のマーケターを複業登録者として抱える、ECのプロを運営している。
【登壇テーマ・タイトル】
EC成長のための優先順位付け
〜売上アップを目指すなら、この部門を強化すべき!〜
【登壇内容の概略】
ECをやる上でまずどういうセクションに分かれていて、どういう役割・KPIが売り上げインパクトが大きい部門になるかを整理。その上でどこの部門強化するべきなのか?といった点について触れていきます。採用可能なキャラクター、困難なキャラクターに分類し、どう考えれば組織を効率的に形成できるかについてお伝えします。
◆【第2部 13:30~14:00】
真野 勉(まの つとむ)
株式会社SUPER STUDIO 取締役CRO
【プロフィール】
学生時代からITベンチャー企業にインターンとして入社し、新規事業の営業に従事。同社の急成長に貢献し、東証マザーズへの株式上場を機に退職。2014年12月24日に株式会社SUPER STUDIOを代表林・花岡と共に共同創業。自社サービスである「ecforce」を広告宣伝なしで100ショップ導入実現の立役者である傍ら、採用人事として5年間で組織を100名程度まで拡大。現在は大手クライアント開拓などの営業と並行し、取締役CROとして企業間アライアンスをリードしている。
【登壇テーマ・タイトル】
成功するEC/D2Cに共通する事業成長のステップ
【登壇内容の概略】
成功するEC/D2Cに共通する事業戦略や販売商材ごとに必要な事業成長のステップ、勝ちパターンについてや、今後に役立つ販売トレンドなど、ブランドを正しく事業成長させていくための秘訣をD2C事業者の視点で解説します。
◆【第3部 14:00~14:30】
島本 悠己(しまもと ゆうき)
株式会社売れるネット広告社 クラウドサービス部 インサイドセールスチーム
【プロフィール】
昨年から発足したインサイドセールスチームの立ち上げメンバーとして活動。 マーケティング全般を担い、D2C(ネット通販)事業を行うスタートアップから売上100億円を突破している事業主様の支援に携わってきた。特に化粧品・健康食品企業様の課題解決に向けた提案を日々行なっている。
【登壇テーマ・タイトル】
ネット広告の費用対効果(ROAS)と売上を劇的にあげる具体的な手法
【登壇内容の概略】
“1,200回”を超える【A/Bテスト】を行ってきた中で導き出した、レスポンス率や費用対効果(ROAS)が劇的に上がった【A/Bテスト】の結果を大公開!仮説ベースではなく、全て事実ベースで再現性のあるノウハウをお話しいたします。
◆【第4部 14:30~15:00】
上野 萌也(うえの めいや)
ジェイフロンティア株式会社 ヘルスケア事業本部 マーケティング事業部
【プロフィール】
愛知県名古屋市出身。愛知淑徳大学卒業。大学卒業後、ジェイフロンティア株式会社のヘルスケア事業本部 マーケティング事業部に新卒入社。入社後はBtoBマーケティング支援業務にて、セミナー集客などのサポート業務を担当。現在はセールス担当として、販路拡大及びコンテンツ拡充によるクライアント様の売上拡大支援に日々取り組んでいる。
【登壇テーマ・タイトル】
自社D2Cで年商100億円への道~販路拡大×新規獲得の戦略~
【登壇内容の概略】
新たな販路にチャレンジしたいが、何から始めるべきか分からない、確かな効果と信頼性のある商品を届けたいが、どうすれば伝わるのかというご相談を多くいただいております。そこで、自社D2Cにて「もぎたて生スムージー」や「生漢煎」などの美容・健康商材を販売する弊社が、事業主としてどのように年商100億円を目指しているのかをご紹介いたします。自社D2Cの実績や成功事例を基に、年商100億円を目指す中で導き出した、販路ごとに売れる商品の条件や、全ての販路でCVRアップに有効なコンテンツを公開いたします。
◆【第5部 15:00~15:30】
網野 光明(あみの みつあき)
株式会社ニッセン BtoB事業本部 営業推進室 室長
【プロフィール】
Web制作会社にて営業、マネジメントに従事した後、ニッセンへ入社。ダイレクトマーケティングのプロモーション領域を中心に、オフライン、テレビ、WEBをメインに営業、プランニング、マネジメントを経て、現在は営業支援領域のBtoBマーケティング、インサイドセールス、サービス開発等を担当している。
【登壇テーマ・タイトル】
目標KPI×短期で成果を出すための成果報酬型テレマーケティング手法
【登壇内容の概略】
デジタルマーケティング主流の中、他のチャネルの検討を始めておられるEC・通販事業社様へのご依頼も増えてきています。今回はニッセン単品通販事業でも実践しているテレマーケティングのノウハウをベースにKPIを維持しつつ、新規会員獲得で拡大展開できる施策をご案内いたします。この施策で、月間1万件以上の定期顧客の獲得貢献をしてまいりました。最適なお客様とのコミニケーションと新規獲得のポイントなどをご紹介いたします。是非、ご応募お待ちしております。
◆【第6部 15:30~16:00】
野平 昌男(のひら まさお)
株式会社E-Grant CRM事業本部 CRM事業部 ソリューションセールスチーム プリンシパル
【プロフィール】
EC通販CRMツール「うちでのこづち」のセールスチームマネージャーを担当。リピート通販から総合通販にとどまらず、旅館・ホテルまで幅広くCRM運用の支援を行い、売上向上に貢献。お客様に寄り添いながら、企業成長を加速させる。
【登壇テーマ・タイトル】
リピート率135%を実現したLINE×CRM戦略
【登壇内容の概略】
成長するEC通販市場において今後、新規顧客を獲得するマーケティング効率が良くなる事は考えにくい状況です。LTV(顧客生涯売上)を最大化する概念が浸透してくる中で、いかにEC・通販 事業者として自社CRMに取り組み施策を行っていくべきか。800社以上のEC通販事業者のCRM支援を元に、今後追うべきKPIから具体的なCRM手法(顧客分析-CRM施策-効果検証)、成功事例までを分かりやすく公開いたします。
タイトル:美容・健康食品の“ECのプロ”が大集合! 年商100億を目指すための施策を一挙公開
開催日時:9月20日(水)13:00
視聴方法:Zoomでのオンライン配信(開催前日までに視聴用URLを別途ご案内いたします。)
費用 :完全無料
<このような方におススメです>
・美容・健康食品のEC事業の成功事例を学びたい方
・強化すべき部門と戦略、優秀な人材獲得の手法にご興味がある方
・販促における基礎知識から学び直したい方
・美容・健康食品の販売トレンドについて知りたい方
・新規獲得を拡大・費用対効果の改善をしたい方
・Web・オフラインなど、多チャンネルの展開で売上を最大化させたい方
・リピート率アップ・定期会員を増加させたい方
・CRM・LTVアップ施策に注力したい方
・明日からすぐに実践できる具体的な実践手法を網羅的に学びたい方
カンタン1分!こちらからどうぞお申し込みください!
お申込み用URL:https://www.ecnopro.jp/times/seminar-20230920#formArea